ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

モナの妹

2009-10-09 | モナの成長
ヒョンなことから知り合いになった区の野良猫担当避妊補助員の方(ってこんな名前じゃないと思いますが・・・)

うちの地区担当なんだそうで、精力的に活動されてまして本当に頭が下がります。

昨日夕方捕獲器を設置してたところにばったり会って、そのまま1時間くらい一緒に見てたのですが警戒心バリバリの子はなかなか捕まりません。今回の対象猫ちゃんはモナのきょうだいなんです。

モナのママがモナを産んだ半年後に産んだ子なんですが、この子だけ大人になることができ、丁度1歳になりました。かなり早くから1匹で単独行動をしてましたし、行動範囲も広く、これは男の子じゃないかな~~と最初は思ってたのですが、あるとき『あっ・・・女の子だ』ということが分かりました。

1時間くらいご一緒しましたが、7時も過ぎてしまいご飯の用意もほとんどできてなかったので、『私はコレで~~』と帰ってきたのですが・・・。

その方から電話があったのが11時半・・・『今捕まりました!』と。もうとっくに諦めて帰ったのかと思ってたのでとってもびっくりしました。こういうのは忍耐強く野良猫ちゃんとの我慢比べと言うのでしょうか・・・。本当にすごい!

確認したところやっぱり女の子だったそうで、モナの妹も避妊手術を受けることになります。

メイと一緒に写った貴重な1枚です。普段はだれかと行動を共にすることは全くなく、野良猫を地で行ってるような子だったので、よく捕まえられたな~~と感心してしまいます。

猫ちゃんを愛するがゆえ、できることだそうで・・・。この子はちゃんと1週間預かってくれる動物病院で避妊手術を受けられます。

元気に帰ってくることを心から祈ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。