ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

チョッキンした『エルパソ』のお花

2014-05-30 | 
マンションに住んでる以上、十数年に1度の大型修繕っていうのは避けられない・・・マンションの規模によっても期間はまちまちですけど、我が家のマンションは99世帯で2月1日から始まって今で丁度3か月が過ぎようとしてます。

高校の時に先生が言ってたことを思い出したのですが、人間のストレスっていうのは3か月を過ぎるとかなり深刻になりそうです。 高校生活は寮で閉鎖された場所で1学期通して外出することがほぼできない状態だったので、そういったストレスは3か月が限界だということらしく、一番長い2学期も3か月を超えないように配慮されてるっていうお話でした。

マンション内のお友達と話してもこの大型修繕のストレスはみんな抱えていて、そろそろ限界っぽく感じます。。。

でも最上階に住むお友達と先ほど話したら、来週火曜日には幕が取れるそうで・・・。それ、ものすご~~い朗報です!!

と言っても我が家はまだ先でしょうけど、朗報を耳にするともう少しなのかなって頑張れそうです。

犬猫たちも多分多大なストレスを感じてると思うので、早くそれから解放させてあげたいです。

エルパソのお花をカットして家に持ってきました。駐車場の簡易トイレ裏のものすごい悪臭の中で咲いてる『エルパソ』さんがなんだかすごくかわいそうな感じがしちゃって・・・。駐車場の子はどの子もみんなかわいそうなんですけど・・・。

家に連れてきてあげたくなっちゃったのです。


株もしっかりしてないので早めにお花は切ってしまおうって思ってたのですけど・・・。

花瓶でちゃんと開くのか分かりませんが、かわいいお顔に私も癒されてます。


ベランダが復活してお花のある生活が戻ることもすごく楽しみなのですが、下の子の部屋に山のように積み重ねてるウッドデッキやベランダの資材、居間にもベランダ関係の物を沢山置いてるのでそれがすっきりするのもうれしいのです。



エルパソさん・・・きれいな花姿です。花姿がなかなか崩れず長持ちなのもこの子の特徴かと思います。ずっと見てても飽きません。



昨日のエルパソはこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村