カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

「ハリー・ポッターと死の秘宝」

2008-07-28 00:26:32 | 読み物
暑い、暑いと毎日口癖のように言いながら生活していますが・・・

今日の日曜は新しく発売された「ハリー・ポッター/死の秘宝」最終巻を買ってきました。
これって外国では去年、とっくのとうに発売されたものじゃなかったっけ?
何故に日本だけ翻訳がこんなに遅れているのか全くもってわかりません。もっと早く出ていてもいいはずと思うのだけど・・・
でも英語版の方での結末、ネタばれなど一切耳に入れないようにしておきましたので。
今夫がまず読んでいて、面白そうにしているので楽しみです。

「ハリポタ」は第1巻目がダントツ面白くて、あとは年々段々とつまらなくなってしまったし、1年に一巻のスローペースなので、前に読んだ内容を忘れてしまっていたりするから、もういいかなぁ、などと思ったりしたのだけれど、毎回買ってるものはやはりきちんと揃えたい、ということと、最終巻だしハリーたちの行く末がやっぱり気になりますものね。買いましたわ。

それともう一つ、ツタヤで1000円以上買い物してポイントをつけてもらい、スタンプラリーに参加すると、マイカルで二ヶ月間只で映画を見られるパスポートをもらえるキャンペーンに応募できるんですって(当地方)。当たる確率はすごく低いとは思うけど、出さないと当たらないものね。クジ運が案外よくて、以前にもハリポタのキャンペーンで、DVD50枚頂いたこともあるんです。映画が大好きだから、そういうわけで、どうしても今日は我が家から遠い方にあるキャンペーンをしているツタヤに行って本を買う必要があったんです。

そして夕方はプール、と、あまり変わり映えしない夏の日曜になりました。









最新の画像もっと見る