カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

初泳ぎ、初エクササイズ

2009-01-07 22:31:32 | 健康・フィットネス
福岡に戻った次の日は、なまっていたからだをほぐすべく、夫とジムのプールへ。これが今年の初泳ぎとなった。正月4日、まだプールなどガラガラかと思いきや、結構人が来ていたのには驚いた。特に男の人が多かったな。4日が開館日だから、待ちかねていたように、といった感じだ。

その後、太極拳、ピラティス、バレエと、ひと巡りしてレッスンを受け、懐かしい皆さんとも再び顔合わせした。

骨盤矯正のクラスだけは、来ていたのが私1人。先生1人のマンツーマンとなり、1人だからと、先生が親切にもマッサージをみっちり30分間してくださった。
私体も固いし、姿勢も悪いのに、今まで肩こり、腰痛などなったことがなくて、マッサージの必要性を感じていなかったが、マッサージして頂くと、体が揉み解され、結構痛気持ちいいものである。ちゃんと申し込んでこれを受けると一時間1000~1500円くらいはとられるらしいから、とても得した気分になった。

その間、先生とお正月の話などツラツラとしていたが、先生とやっぱりアスリートの恋人さんは今年の初詣、三社参りは朝4時起きして太宰府までランニングして行ったそうである。太宰府までは片道10kmくらいだと思う。もっとも先生は自転車で伴走して行ったそうだが、やっぱりスポーツ系の人たちはさすがに違うな~と思ったことである。




最新の画像もっと見る