カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

Cafe de Cigale(カフェ・ド・シガル)と油山牧場

2008-04-20 22:58:08 | 食べ歩き
風のちょっと冷たい、でもお天気のよい一日。噂のカフェにランチに行きました。油山牧場の近くの山の恐いくらい急斜面の細~い道をぐいぐいと昇っていくと、ひっそりと隠れ家のように、こんもりした森に囲まれて、そのカフェはありました。









聞いてみれば、去年オーナーの別荘を改装したものとのこと。土日のみの営業で、ゆったりと気持のよい時間を過ごすことができました。

ランチ、私はクロックムッシュのランチセット。





連れ合いはスモークサーモン・サンドのランチセット。





カフェには小さなベーカリーも併設されていて、自家製天然酵母のパンのお代わりは自由です。

女性3人が切り盛りするカフェで、丁寧に作られたお料理なのが一目瞭然で、とっても美味しかったです♪

暖炉のある室内にある家具はアンティーク。テラスのすぐ前のテーブルから眺める外の緑が気持ちいい! 部屋のコーナーにはオーナーの経営する別店舗で扱うファブリック類が置いてあります。





帰りに油山牧場を散策し、途中で見かけた山の斜面に咲くつつじの見事さに目を奪われました。









そろそろつつじの季節がきたのだな~


最新の画像もっと見る