カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

今日は雛祭り

2009-03-03 22:05:34 | 小さな食卓
雛祭りのメニューはお手軽に海鮮のちらし寿司にしてみました。



ネタは鮪と鯛、スモークサーモン、海老と卵などです。

蛤のお吸い物は、蛤があまりに小さくて(安いのはよかったんだけど)、まるでアサリのような大きさだったので、豆腐や三つ葉を足しました。蛤のお出しはよく出ていて美味しかったです。
国産の大きな蛤は手が出ないほど高~い!

いちごの小さなケーキも焼き、娘14歳(もうすぐ15歳)の桃の節句のささやかなお祝いをしました。

 







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛤の潮汁 (Cちゃん)
2009-03-08 00:39:09
そう、そう、我が家も国産で買えた蛤がまるでしじみのようでした!
だって、国産で大きなものだと、1個が300円くらいでした。
高いよねぇ~。そこまでして食べなくとも・・・。
Jちゃんの美味しそうな食卓だわ♪
お雛様は飾り付けが大変でしょう?!
でも女の子は楽しみですね。
返信する