カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

恵比寿ガーデンプレイス

2009-04-09 18:06:09 | 食べ歩き
東京出身なのにちっとも東京を知らないジョナ・ゴールドです。
恵比寿ガーデンプレイスも今回初めての訪問でした。
2回目のJちゃんに連れられて♪

ガーデンプレイスまでは恵比寿駅から動く歩道が通っていました。




正面に見えるのはジョエル・ロブションのメゾン・レストランらしい。

          


ウェスティン・ホテルの中にある中華料理のお店、「龍天門」でランチを頂きました。

携帯なのでピンぼけで美味しそうに写っていませんが、美味しかったです。
ランチセットの前菜、スープ、小籠包。
そしてメインのフーヨーハイ、春雨のお料理をひとつずつ取って、それぞれシェアして頂きました。
デザートは杏仁豆腐だっけ。

ウェスティンも惚れ惚れするくらいゴージャスな雰囲気の素敵なホテルですね。




         


              


しばらくぶりに会った私たち、堰を切ったようにお喋りし、楽しい時を過ごしました。

食後は場所を変えようと、三越に行き、しばらくウィンドーショッピングを楽しんだ後、一階のティールームで紅茶と苺のショートケーキを。
写真では大きくみえないのですが、実物は普通の2倍くらいあるような大きなケーキ。それがとても美味しいんです。
Jちゃんは細い体なのに何処にこれが入るの?というくらい結構大食漢です。
この日もケーキの大きさに怖気づいている私に、「いいから、いいから、食べよう♪ 今日は特別」と、ひとつずつケーキを注文してしまいました。
ほっぺが落ちそうになりながら、ゆっくり味わって頂きました。




今度私が上京したときは皇居の方を散歩して丸ビルででもランチしようか~と話しつつ、名残惜しみながら、Jちゃんと山手線でお別れして帰路につきました。




 


最新の画像もっと見る