カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

マカロンやら・・・

2008-07-06 13:40:05 | 小さな食卓
先日は夫の誕生日でした!

さくらんぼのショートケーキと・・





娘のかねてからの希望のマカロンを作りました。マカロンは娘との合作です。

いちばん簡単そうなレシピを選んで・・・

ココア・マカロン 焼きっぱなし





ココアバタークリームを挟んだもの

不格好で形も不揃いなのですが何とか仕上げて・・・ふ~♪





ピンクのマカロンは用心しすぎて色素を少ししか入れずに失敗しました。色が白に近いです。卵白も多すぎたようですし艶もないけれど、でもお味は最高に美味しかったです。





娘がお花を買ってきてくれました。





夜は町内にある和食処へ

こんなご時世ですが、鰻の櫃まぶしを頂きました。





夫の和定食

前菜









思いがけず、これにそれぞれデザートがつき(左からスイートポテト、抹茶アイス、冷たいお汁粉)





お腹がパンパンに張って、く、苦しい!♪

この日、私のデジカメも買ってもらいました。
私の誕生日みたいになっちゃった((^┰^))ゞ
とにかくパパおめでとう!


最新の画像もっと見る