カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

ドーナツ

2008-12-11 19:09:19 | 小さな食卓
スーパーの野菜売り場で、小さく揚げたきつね色のドーナツを見つけた!と思ったら、地場の農家の人が作った袋入りのキノコをドーナツと勘違いしたのでした。
(野菜売り場に農家の人が作ったお菓子やケーキが並べられていることはこちらではよくあります)

これを見たら猛然とドーナツが食べたくなり、それも以前に作って、ここでもご紹介した茨木くみ子先生の揚げないヘルシードーナツとは違い、油で揚げた脂っこいのが食べたくなり(ごめんなさい!)、ホットケーキミックス売り場に急ぎました。

今日は牡蠣フライと牡蠣ご飯の牡蠣づくしだったので、フライの前に油で揚げたらちょうどいい、と思い、早速ホットケーキミックスを使ったドーナツを作りました。
揚げたてにグラニュー糖を少しまぶして食べるととってもおいしい! ぱくぱく食べてしまいました。
滅多にないことなので(そういえばドーナツ揚げたの殆ど初めてでした!)今日くらいは、まぁ、いいでしょう・・・





こちらはこの間ミスドで買ったモンブラン。いちごのと栗の2種。
クリスマスシーズン限定で、とても可愛らしくて安いので衝動買いしました。

        


               







最新の画像もっと見る