カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

レストラン MORI

2008-12-11 23:57:33 | 食べ歩き
久しぶりのレストランMORIです。

今回はピラティスの皆さんとの食事会。先生含め総勢8名のはずだったのですが、
以前ビリーズ・ブート・キャンプを貸してくださったAさんが、
お母さんが突然倒れられた、との連絡を受けて、慌てて帰られました。
オードブルも何もかも手つかずでしたので、本当に残念でした。
お母さん、大したことないといいのですけれど・・・

食事のコースのチョイスは予約時に私の好み&独断と偏見で決めさせていただきました!

オードブル

海の幸のテリーヌ

以前友だちのNちゃんがチョイスして美味しそうだったもの。蘭の花をあしらい本当にきれいです。
お上品な感じ。さっぱりした口当たりで美味しい。





スープ  

具だくさんのミネストローネ風。トマトの味はさほどせず、薄味でとても優しくほっこりするお味でした。





お魚

真鯛のポワレ、伊勢海老ソース

リゾットが敷いてある。お魚の切り身が今回涙が出るほど小さかったです。
大勢だったからでしょうか?





お肉

十穀米詰め鶏のロースト

子羊や牛タンは好みがあるのでこちらにしましたが、皆さん美味しいと言ってくださったものの、
鶏の皮が苦手という方々がいて、ちょっち失敗したかな?





デザート

グレープフルーツのジュレ?酸味の強い鮮烈なお味。
赤紫のはカシスのシャーベットです。

もう一種類は洋梨のタルトだっけ?お隣に座った先生のを味見させてもらいましたが、
ふわっとしていて柔らかな優しいお味でした。





そしておあとはコーヒーか紅茶かハーブティーのチョイスで、これだけの景観が望めるレストランで、
〆て2800円は本当にリーズナブルじゃないかしら?

駐車場満杯で、駐められず、お隣の工事現場みたいなぼこぼこの空地に駐めさせられました。
レストランも満席でした。平日というのにすごい!

今回、今までよく知らなかった方々とも親しくお話できて楽しかったです。
先生が私と同じく大食漢?なので、量的にチョッと物足りなかったんじゃないかな?とは思いますが・・・・




















最新の画像もっと見る