カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

励みになります!西島千博さん

2009-03-06 21:44:28 | 健康・フィットネス
小堺さんの昼の番組「ごきげんよう」を見ていたら、バレエダンサーの西島千博(かずひろ)さんがゲストに。




バレエのレッスンは続けているものの、公演に行ったことは数えるほどだし、バレエについての知識もろくにないので、西島さんのことは恥ずかしながら初めて知りました。真矢みきさんと、この間結婚したばかりの方だと聞いて、やっと、あ~、そうか、あの人だったのか、と、ここで初めてハタと膝を打ちました。

そしてあっと思いましたの。なんて美しい人がいるものだろうと。
日本にもこんなに美しいバレエダンサーがいたんだ!と。

大体が私、イケメンは苦手なんです。男は無骨な方が好みだったんだけど・・・

でも、この美しさに加えて、彼の輝くばかりのオーラと優しさ、品のよさ、思わず微笑んでしまうような可愛らしさはどうだろう。
ファンになってしまいそうでございます。

彼は3歳からバレエを始めたとか。今まで知らなかったけれど、熊川哲也さんのような日本のトップダンサー、バレエ界のプリンス・・・なのかもしれません。一度是非ステージでその踊りを見てみたいものです。宮崎出身という彼、福岡にも是非是非来てくださいな。

彼を知ったことで、バレエを続ける励みができましたし、これからの楽しみが増えました! ありがとう!



最新の画像もっと見る