カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

和みカフェ

2009-03-01 17:49:26 | 食べ歩き
久しぶりにお日様が顔を出して暖かくなりました。
前から気になっていた、とあるカフェにちょっと寄り道。
高台の住宅街の一角にあって、家の離れを開放したようなそんな雰囲気の小さな可愛らしいお店です。

こんな木の階段を上って行くと・・・




ここのお庭には何と桜の木がありました! それも今を盛り?と咲いています。

 


             



椿や 可愛い水仙も
          


お店のインテリアは木をふんだんに使ったフレンチカントリーの趣。

メニューはそば粉で作るクレープ、ガレットが主でした。

私はきのこ、ハム、チーズと目玉焼きのガレットにサラダとスープを。
去年、Cちゃんと行った原宿のガレットのお店も思い出しました。
ガレットってこうやって四角く折るんですね。




        相方はデザート用のブルーチーズ、はちみつ、くるみのガレットをチョイス。
        甘じょっぱい、ちょっと不思議なお味。

        


でも両方ともとっても美味しかったです! ガレットは本格派。
他のお客さんが食べていたケーキも美味しそうでしたよ。

ほっとひと息つける日だまりのカフェ。
こんなひととき、貴重だね・・・












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレット (Cちゃん)
2009-03-02 22:47:33
Jちゃんと原宿で食べたのが、初めてでした。
美味しかったね!
近くに、憩いのカフェがあって、いいですね。
返信する
ガレット (jona-gold)
2009-03-06 18:56:23
お返事遅れてごめんなさい!

今度横浜でまた遊びましょう。

カフェもね!
返信する