カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

久留米散策② 「銀の桃」

2008-09-15 22:52:02 | 食べ歩き
久留米でランチ。お目当てのお店は久留米出身のJちゃんのお薦めだった「チャイナ梅の花」でしたが、当日お店に様子伺いの電話をしてみると、ランチタイムはすでに予約で満席だそうで・・・・く~、そんなに人気のある店だったとは~~! もっと前から予約しておけば、と悔やまれました。

ならば、と、ガイドブックに出ていた「サーラ・カリーナ」というイタリアンのお店を探して車でウロウロ。お店の駐車場は見つけたのですが、肝心の店がなかなか見つからない。そうこうしているうちに路地裏に「農園レストラン・銀の桃」の看板のお店が! 「銀の桃」でしたら天神で入ったことがあります。すばらしくレトロな素敵な雰囲気のお店。あそこの系列なら間違いないと思い、またお店の前に貼ってあるメニューを見ていたら、どうしてもここに入りたくなり、決めました。





こんな回転式の木扉を押し開けて入ります。





お店の中央には紫蘇などのハーブや野菜がたくさん植えられ・・・





レトロなポンプ井戸がありました。





カウンター





サラダバー。砕いた氷がぎっしり敷かれています。





お魚もディスプレイを。





古民家のような味わいのある面白そうなお店で嬉しくなりました。お店の方もとても感じよくて、写真を撮ってもいいですか、と聞くと、「どうぞ、どうぞ」と撮りやすいようにアレンジしてくれます。

もう一時半頃でしたが、ほぼ満席。少し待たされて掘り炬燵のある個室に案内していただきました。

ランチメニューもたくさんあり、迷いに迷った末、私は海老カツレツと鯖とブリのお刺身の海鮮セットを。





お餅の入ったお吸い物、ご飯とお漬物付き













相方は箱膳。美味しそうなヘルシー献立。





小籠包付き。一個もらって食べましたが、熱い肉汁が口の中にちゅっと出てきて美味しかったです。







それぞれサラダバーと







食後のコーヒーがついて1200~300円はリーズナブルだと思います。よく吟味されて作られていたお料理で美味しかったです。

満腹・満足してお店を出ました。



最新の画像もっと見る