ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ビリは一生懸命頑張ってます!

2011-12-23 | お天下様
朝7時頃まではビリがヨタヨタしながらも尿意を覚えるらしく歩きまわっていました。
トイレにも3度ばかり辿り着いた形跡があり、何とかトイレに行こうとした努力の
痕が残っています。それでも部屋のあちこちに血尿の痕があり、間に合わなかった事の方が
圧倒的に多かったようです。

8時頃からはベッドに横になったままでトイレにも行かなくなり、じっと同じ姿勢のまま
微動だにしなくなってしまい、時折かぼそい声で鳴くのでその都度ビリの耳もとで
名前を呼んで話しかけるようにすると、やはりかぼそい声で返事をしてくれます。
その間の表情は苦しそうな様子ではなく、安心感さえ感じるくらいに安定した顔つきでした。
その状態のまま3時間が過ぎ、さすがにもうこのまま駄目かもしれないと覚悟さえしました。
すると突然身体を起こし、その場で排尿があり、落ち着くとまた寝たままに。その尿の
色も血尿とはいえ、今までより色は薄くなっていました。

獣医さんに電話で相談したら、多分炎症を抑える薬が効いたのだろうからすぐに連れて来て
同じ注射をしてみましょう、と言われすぐに行きました。
昨日と同じ処置をし帰宅しましたが、排尿はあるものの体力がすっかり無くなっているのでしょうか、
今朝よりも更に元気なく横たわっています。その排尿もなかなか思うようにはいかなく
なっているようで苦しそうだし。
たまに立ちあがろうとするので手伝うと、歩く事もおぼつかずよろけてしまいます。

もう希望的な期待はもたない方がいいのかもしれません。
これから最後の時まで如何に苦しませないで済むかを考えてあげたい気がしてきました。

ブログへの書き込みやメールでの励まし、いろいろな方が心配して下さってビリは
幸せな猫です。本当にありがとうございます。
ビリは今この時も頑張っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿