旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

新横浜~マリノス通りとプリンスホテルのイベント

2022年04月29日 15時20分26秒 | 横濱WALK

昨日は午後から新横浜にお出かけしました。
目的は新横浜プリンスホテルで行われるイベントですが、せっかくなので新横浜の花々を見ながら日産スタジアムまで散歩しました

新横浜駅を出てマリノス通りは歩道が素敵な花々で彩られているのですね~
こんな所だとは知りませんでした。

丁度メンテナンスの最中のようで、ガーデナーさんが熱心に作業していらっしゃいました。
ハンギングバスケットも飾られているの

宿根草を配したナチュラルガーデン風の植栽が素敵です

ボランティアスタッフを募集中のようでした。
コミュニティーガーデンとでもいうのかしらね~素敵な取り組みだと思います。

日産スタジアムまでの道も花で彩られていました。
ハンギングバスケットが多くてビックリ
ヨーロッパみたいです。
一年草の花壇でないところが、さすが横浜

ガーデンベアにも出会えました。
この地域も「ガーデンネックレス横浜」の一エリアになっているのです。

まもなく日産スタジアム
ここにもハンギングバスケットが。
メンテナンスもされているのでしょうから、それもまた素晴らしいです。

何故日産スタジアムかというと、その界隈にポールスミザー氏のデザインしたメドウガーデンがあるから。
でも詳しい地図を見たら、更に10分は歩かなくてはいけないみたいでそれではイベントに間に合わない
と思い、今回は断念しました。
ガーデンはガーデンだけで訪れるのが良さそうです。


新横浜プリンスホテルでのイベントは「町田樹プリンスアイスワールドの魅力を語るトークショー
申し込んだときは「リクエスト受付」になっていたので、無理なのかと思いましたが、しばらく待っていると「予約OK」の連絡があり、チケットをゲットできました。
今冬はオリンピックもあり、私のスケート熱もいつも以上に高まっているし、オリンピック番組での町田氏の解説が面白くて、更にスケートの話を聴いてみたいと思って。
夕食付きのプランで、まずは夕食から
会場はソーシャルディスタンスや消毒等、配慮が行き届き、ゲストの方々も黙食で、コロナ対策万全という感じ。
暖かい品があると更に良かったかな~

 

食事の後は、いよいよトークショーです。
フィギュアスケートフアンであり町田氏のフアンの皆さん約200名が集結していました。



テレビ東京のアナウンサーの板垣龍佑さんと二人で、進行は板垣氏、解説は町田氏という感じで、和やかに話が進められました。

内容はプリンスアイスワールドの過去の二作品を映像とともに振り返りつつ、見どころを詳しく説明してくれたり、町田氏の現役時代の演目(アランフェス)を振り返りながら、解説されたりetc.
数年前に「シンクロナイズドスケーティング」を知って興味があったので、プリンスアイスワールドの演目を観ながらの町田氏の解説が凄くわかり易く、勉強になりました。
またフィギュアスケートのプログラムを作るうえで、技術面だけでなく、曲や構成やそれに適した表現を追求したりと、一つのプログラムの中に、要素がたくさん詰まっていることが詳しく知れて、とても良かったです。
今後のフィギュアスケートの見方が深まったような気がしました。
本当に楽しい有意義な時間でした

プリンスアイスワールドを観に行きたいけれど、今年のゴールデンウィーク中にお客さんが来るかもしれず予定が立たないので、今回は会場に足を運ぶのは諦めました。
でも5月22日にBSテレ東で放送があるので、テレビ観賞しようっと

コロナ禍の二年間でできなかった事、いっぱいありますよね~
今年は感染対策しながら、こうしてお出かけしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。