旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

スノードロップ一気に開花

2024年02月14日 11時39分31秒 | 庭作り(2014April~)

朝は相変わらず冷え込みましたが、気温がどんどん上がって、二月半ばなのに春本番のような陽気です。
スノードロップ(ジャイアント・スノードロップ Galanthus elwesii)が一気に花開きました。

近づいて撮影すると、内側の花がよく分かります。

今日はバレンタインデーですね。
スノードロップの内側の花の緑色の模様が、ハート形になっている
ラブリー
この花は上↑の花とは雰囲気が違うので、違う品種なのかしら

スマホで下から撮影しました。
雄蕊は黄色で三角形に見えなくもない。


これから暖かい日が多いようなので、ガーデンシクラメンの鉢を花台に戻しました。
切り戻したビオラはチラホラ咲いてきましたが、ネメシアは全く
春には咲きそろって欲しいな。


昨夜ベンジャミンゴムの木の鉢から虫が出てきて大騒ぎ
なので、今日は日光浴を兼ねて外に出し、殺虫剤を撒きました。
春の陽ざしを浴びて、なんか気持ち良さそう
まだ朝晩は冬の気温なので、夕方室内に取り込みます。

冬は終わったのか・・・と思っていると、急に気温が下がるのが近年の季節の変わり目のお天気。
油断せず、しかしウキウキと、午後からガーデニングしま~す

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。