スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’12 夏 プロヴァンス 105

2013年06月14日 | ’12 プロヴァンス

 

 

 

関空までの区間に、搭乗です。

 

ここから羽田まで、2レグいつものANAを利用します。

B767

ANAのご好意で、 ビジネスクラスにアップグレードしていただいていました。

 

 

 

 

 

 

ゆったりと、関空まで3時間のフライトを、くつろげます。

 

不思議と、ビジネスクラスだとあまり眠くならないのは、慣れていないからでしょうか?

マイルで乗ったことはありますが、いつもはご好意ですので仕方ないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

おしぼりが、出されました。

 

ウエルカムドリンクは、 シャンパン のチョイスです。

やはりグラスで、いただく方がおいしく感じます。

 

 

 

 

 

 

北京は、スモッグのせいか、暗い空でした。

 

上がってしまうと、綺麗な空が広がっていました。

 

B767-300を使用しているのは、それほど需要があるということなのでしょう。

B767は順調にいけば、B787と入れ替わり退役していくようです。

 

 

 

 

 

 

時間的に、夕食でしょうか。

 

洋食 を、チョイスしました。

ローマからずっと食べては、寝ている気がします。

 

 

 

 

 

 

3時間で、無事帰国しました。

 

慣れ親しんだ、 関空 です。

ここから旅立ち、ここへ帰ってくるパターンが、一番しっくりする気がします。

 

 

 

 

 

 

シャトル を利用して、入国審査場へと向かいます。

 

国内線を中央に配置し、両翼に国際線が到着する独特のスタイルです。

よく利用しているせいもあってか、このスタイルが一番便利に感じます。

 

 

 

 

 

 

入国審査を、終えました。

 

荷物も破損することなく、無事戻ってきました。

しかし、まだ羽田まで一区間あるのですけどね....



post a comment