スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’13 冬 インドネシア 4

2013年06月24日 | ’13 インドネシア

 

 

 

SQ633便 に搭乗です。

 

羽田からシンガポールまで、 7時間20分のフライト です。

欧州に比べては短いですが、それでも長時間であることには変わりはありません。

 

 

 

 

 

 

B777 です。

 

3-4-3 の配列です。

希望の配列は2-4-2ですが、仕方ありません。

 

今回は、3月にはチケットの手配が済んでいました。

事前座席指定で、 避難口座席 を指定していました。

 

ですので、シンガポールまでは、足元がゆったりと座ることができます。

 

 

 

 

 

 

メニュー が配られました。

 

深夜便ということもあり、最初に出されるのは軽食のようです。

どうしても、移動中は食べることが多くなりがちです。

 

 

 

 

 

 

トルティーヤ です。

 

いつものと一緒に、いただきます。

これは、結構おいしかったです。

日本から積んできているせいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

あまったのか、手巻寿司も途中で配られました。

 

東南アジアを目指しますので、当分は短いお米は食べれなくなります。

この手巻き寿司は、持ち帰ることにしました。

 

 

 

 

 

 

到着の2時間少し前、 朝食 です。

 

途中のカットが無いのは、爆睡していたからです。

当たり前のように、パンもつけられていました。

 

さすがに朝ですので、コーヒーをいただきました。

 

 

 

 

 

 

睡眠か、食事かの約7時間のフライト で、ほぼ定刻に チャンギ国際空港 に到着です。

 

さすがにSQは、快適なフライトでした。

機内では、ほとんど寝ていましたが....



post a comment