スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

色々あって北関東へ  27

2021年12月28日 | 日記

 

 

この後、冬の旅へと旅立ちます。

 

4回連続の国内旅行です。

まだ私のどこでもドアは、開かない感じです。

国内旅行の良さを再認識していますが、やはり国外へ旅立ちたい。

 

いつになるのでしょう。

 

 

 

 

本当は、この後以前横浜時代によく通った店で、

フライトまで時間を過ごす予定でした。

 

ですが、改めて開店時間を調べてみて愕然としました。

 

閉店していました。

 

お気に入りだった.... - スターアライアンスNote (goo.ne.jp)

 

COVID-19の影響でしょうか。

かなり、残念な感じです。

そのつもりで移動してきましたが、仕方ありません。

羽田空港の ANA LOUNGE で過ごすことにします。

 

 

 

 

時節柄、こんなものが出ていました。

 

11月中に訪れたのですが、

最近ではハロウィンが終わるとすぐに飾られます。

ブルーが強いイメージでしたが、今年のものはゴールド勝ちな感じです。

 

 

 

 

8月末に一度、仕事でこちらへ来ていました。

非常事態宣言下でしたので、ラウンジではアルコールが飲めませんでした。

ですが、その時に大きな失敗をしていました。

それをすっかり忘れていました。

 

最終の関空行きは、スターフライヤーとの共同運航便です。

スターフライヤーは、現在第1ターミナルへ移動していました。

おそらく、第2ターミナルから国際線を飛ばす影響なのでしょう。

 

ですので、手荷物検査場で引っかかってしまいました。

それを8月に一度経験したことを、すっかり忘れていました。

 

 

 

 

仕方ありません。

 

時間がまだありましたので、

以前良く通った店に立ち寄ることにしました。

 

ラウンジが使えるようになるまで、よくこのお店に来ていました。

チケットの変更がきかないものを、良く利用していましたので、

できるだけ時間に余裕を見て予約していました。

その時間調整に、よくここへ寄らせていただいていました。

 

 

 

 

お寿司を、いただきます。

 

いつものものでのどを潤し、一息つきました。

今日は早朝から、かなりの距離の移動をしまいした。

ここで食事をしますが、まだ第1ターミナルへの移動もあります。

 

 

 

 

季節のものを、いただきます。

 

8月に来た時には、ターミナル間の連絡バスも動いていませんでした。

その時には、京急で一駅戻る移動しました。

1タミと2タミの地下には、連絡通路があります。

京急の駅は1つで、その端々からターミナルへ移動します。

 

1タミと2タミの間は、

歩けない距離ではありません。

 

 

 

 

三崎のものを、いただきます。

 

残念ながら、よく通った横浜のお店には、

行くことができませんでした。

この騒ぎがおさまった際には、

またお店を再開していただきたいものです。

 

そう願っています。



post a comment