スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

色々あって北関東へ  26

2021年12月27日 | 日記

 

 

浅草の街で、少し飲んでみようと思います。

 

観光地ですので、お店の見極めが難しい気がします。

やはり、スカウティングが不測している感じです。

慌てて、スマホで検索を始めます。

食事のできる場所が、ヒットしました。

 

 

 

 

ここです。

 

洋食のお店です。

かなりいい時間でしたが、まだ人が並んでいました。

並んでもよかったのですが、旅人にはあまり時間がありません。

あまり空腹ではありませんでしたので、他を探すことにします。

 

 

 

 

少し歩いて、軽く飲めそうなお店に入りました。

 

今日は最終のフライトで、関空へ戻る予定です。

夜飲んでみようと、決めているお店がありました。

それもあり、軽く飲めるお店をチョイスしました。

 

 

 

 

いつものではない、ハイボールをいただきます。

 

付け出しの鶉も、いい感じです。

ここでは、休憩を兼ねた軽い一杯飲みです。

観光客が多いのか、回転の速いお店のようです。

私も長居せずに、席を立ちました。

 

 

 

 

歩いていると、この通りの名称の元 ” 伝法院 ” がありました。

 

ここには、小堀遠州作と言われる回廊式庭園があります。

一般公開はされていないそうですが、見てみたい気がします。

遠州の作庭や建築の技法には、学ぶべきものがたくさんあります。

 

 

 

 

駅へと戻ります。

 

アーケードのある商店街を抜けてゆきます。

” 新仲見世 ” と書かれています。

新 と書かれた商店街は、現代の仲見世なのでしょうか。

 

 

 

 

東武浅草駅まで戻ってきました。

 

朝預けた荷物を取りに来ました。

この後は以前よく訪れた、

横浜のお店に行ってみようと思います。

 

ですが、この後色々あるのですが....



post a comment