スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 初夏 会津 9

2022年08月22日 |  '22 会津

 

 

最初の訪問地は、飯森山です。

 

戊辰戦争の悲劇の地として、有名な場所です。

ここには私が来てみたかった場所があります。

 

’22 春 青森 ・ 弘前 32 - スターアライアンスNote (goo.ne.jp)

 

5月に弘前に行った際に、行ってみたくなりました。

 

 

 

 

標高 314mの小高い山です。

 

お土産物屋さんに荷物を預けて、登ってゆきます。

階段の他に、有料のスロープがありました。

250円で登って行けます。

バスの1日券で、20円の割引がありました。

 

 

 

 

乗継があり、2本登って行きます。

 

ですが、このスロープかなり急です。

普通に立って登れる感じでは、ない感じです。

 

ご高齢の方が利用するのに、大丈夫なのでしょうか。

 

けっこう大変なスロープです。

 

 

 

 

上がってきました。

 

有料ではありますが、乗り方にコツのいる、

少し下半身に負荷のかかるスロープです。

階段でもよかった感じがしました。

曇っていたから、そう感じたのかもしれません。

炎天下では、厳しい気のする階段です。

 

 

 

 

こんな景色が見えました。

 

お城が遠くに見えるのでしょう。

敗戦濃厚の白虎隊が、ここへ入ってきています。

雨の後ですので、遠くまできれいに見えています。

 

 

 

 

上った場所に、飯森山らしい記念館がありました。

 

ですが、今日はお休みのようです。

ここでの時間は、1時間ですので元々パスの予定でした。

ここから、さらに登って行きます。



post a comment