スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 4

2014年08月17日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

無事、帰国しました。

 

大きなトラブルもなく....

まぁ、当たり前といえば当たり前なのですが。

 

しかし、遠かった。

 

もう少し検討しておけば、待ち時間も含めて、もっとスムーズに行けた様な気がします。

ではありますが、 また行ってみたい素敵な場所でした。

 

 

一日の仕事を、いや今年前半の仕事を終えて、関空にやってきました。

3年振りにここから出て、ここへ戻ってきます。

 

しかし、いつもの様にかなり早い手配ですので、帰国日には羽田から乗り継いでこないといけません。

今回もマイルによる旅行ですが、優先チェックインをさせていただき出発です。

 

 

 

 

 

 

私の どこでもドア へ向かいます。

 

1から16番までが北ウイング、26から41番までが南ウイングになります。

普段利用する国内線は、中央の部分になります。

 

この構成が、やはり便利な気がします。

 

国内線から国際線への乗り継ぎは、上下の移動で済みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅い時間ではありますが、免税店はオープンしています。

今年の9月4日で 開港20周年 を迎えます。

 

お店の並びも、かなり変化してきた気がします。

 

 

 

 

 

 

ここからスポットまでは、シャトルで向かいます。

 

その前に、ひとつやっておくことがありました。

KIX-ITM CARD というのがあります。

関空を利用するたびに、ポイントがたまります。

そのポイントに応じて、いろいろな特典がもらえます。

以前からもあったのですが、今年戻ってから参加しています。

 

海外移動での利用は初めてです。

帰国時分まで、2回分のポイントが加算されます。

 

私は、帰国は羽田なんですが....

 

 

 

 

 

 

今回利用するのは、トルコ航空です。

 

最近では、ターキッシュ航空と表記される事が多いです。

スポットは、 2番ゲート の利用です。

 

中間駅で降りて、移動します。

 

 

 

 

 

 

時間も遅くなっていますので、人の姿もまばらな気がします。

 

深夜の出発便は、到着後に時間が有効に使えますので、今回の様にかなり遠くまで同日で乗り継げます。

私的には、もう1時間ぐらい遅く出発してくれる方が、もう少し便利なのですが....

 

 

 

 

 

 

やっと、今年前半の疲れを癒せる場所へとやってきました。

 

ここで過ごす時間が、かなり幸せを感じる時間です。

よく見ると、少し変化があるのですが....



post a comment