スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 5

2014年08月22日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

中間駅から少し戻った、 1番スポット近くのラウンジ へ向かいます。

 

今までは、ANAのラウンジは関空では ” CLUB ANA ” でした。

よく見ると、少しイメージが変わっていました。

 

 

 

 

 

 

国内線に合わせて、ここも改装されたようです。

 

” ANA LOUNGE ” という名前に統一されていました。

 

中のイメージは、以前とあまり変わらない印象を受けました。

雰囲気は、 成田の ARRIVAL LOUNGE といった感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

まぁ、とりあえずこれからでしょうか。

 

旅立つ前の、一番落ち着く時間帯です。

ここでやっと、旅への気持ちに切り替わっていく気がします。

 

 

 

 

 

 

しばらく食べることのない、 和食 をいただきます。

 

おにぎりなどは、今までと違っていました。

少し改善された気がします。

 

まだまだ、羽田には程遠い気がしますが....

 

もう少し頑張ってださい、ANAさん。

 

 

 

 

 

 

時間なり、スポットへ向かいます。

 

目的地は、イスタンブールです。

 

位置的には、欧州とアジアの境目といった感じですが、 13時間5分のフライト です。

フランクフルトまでが、11時間45分ですので、ちょっとかかっている気がします。

 

 

 

 

 

 

深夜便は、時間の過ごし方が少し難しい気がします。

 

最初の食事が深夜に出されます。

機内的には、夕食なのでしょうが、少し変な時間帯に出されます。

それをこなして、現地時間ではかなり早い時間の朝食をいただきます。

 

そして、現地には早朝に当たる時間帯に到着します。

いかに現地時間に合わせて、眠ることができるか。

 

それが、最初の調整の様な気がします。



post a comment