スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’08 冬 ポルトガル 25

2010年06月22日 | ’08 ポルトガル



ドウロ川沿いから、街の中心部までバスで戻ってきました。
大きなクリスマスツリーのある広場で降りることにしました。

朝も感じていましたが、この広場を中心にしたイベントが開催されるようです。







この中央に写っている男性が確認できますでしょうか。

この広場をスタート地点とした、市民マラソンが開催されるようです。
ランナーが周りにたくさん増えてき始めました。






合わせて市民向けのイベントも開催されていました。
着ぐるみをきた人が、子供たちに風船を配っていました。

カエルの着ぐるみは、子供たちには少し怖く感じるようでした。







市庁舎の前も仕切りが付けられてスタートを待っているようでした。

残念ながら、飛行機の時間がありますので
スタートを確認することはできそうにありませんでした。







駅のホームの片隅で、空港行きの列車を待つことにしました。
甘いポートワインを飲みましたので、ビールも黒にしました。

待つこと約15分。







こんな近代的な列車がやってきました。
街並みとは、まったく雰囲気の違うメトロです。

約30分で空港に到着です。

全く起きていませんでしたけど.....






ポルト空港のスパンエアーのラウンジです。

他に人がいませんでした。
ポートワインがありましたので、いつものと一緒にいただきました。

1時間のフライトでリスボンに到着です。
今日もビールとパンの夕食で早めにお休みです。

明日は、ロカ岬 へ廻ってみようと思います。



post a comment