スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 5

2010年06月23日 | ’10 アンダルシア



次のフライトまで、50日を切っています。

まだまだ手配することがたくさんあります。
とりあえずなんとか、飛行機のルートは確定しました。
セビリアまで初日に、たどりついて観光を始める予定が
スパンエアーのスケジュール変更により、マドリッドからのスタートに変更になりました。







ここで検討したのが、この後の割り振りです。

当初の予定は7泊

セビリアに4泊、グラナダで3泊 の計画でした。

夏スケジュールの関係で、マドリッドにどうしても滞在しないといけません。
問題はマドリッドで何泊するかです。

到着日でまず1泊、翌日観光して2泊目。

3日目に、セゴビア観光をしてセビリアに入ってここから3泊。
グラナダに移動して2泊、これが最初計画した内容でした。

まずマドリッドの中心部で、2泊分のホテルを予約しました。


問題は ” ロンダ ” でした。








ここにはセビリアから バスで約3時間 かかります。

できればセビリア~ロンダ~グラナダ と移動しながら観光したいと考えていました。
バスだと後半のロンダ~グラナダ間の移動が難しい。


やはりセビリアから往復するしか方法がないのでしょうか。


その時、ふとこの冬のメキシコでの失敗にもめげず思いつきました。
カードのコンシェルジェ ・ デスクに相談してみよう。


ドライバーの手配をすると、金額はなんと 950ユーロ ≒ 106,000円 !


ちょっと現実的じゃない気がします。

あきらめて、やはりセビリアからバスで往復する予定を考えていました。
そうするとセビリア3泊、グラナダ2泊で計画です。


他にも手配することがありました。

AVE、アルハンブラ宮殿の予約等々...

その時、色々と検索しているとこんなサイトを見つけました。


” 日本語情報センター    http://www.jp-spain.com/  ”


このサイトの中で ” 格安長距離タクシーで白い村へ ” という項目がありました。
さっそく問い合わせをすると3分の1ぐらいの金額で手配が可能とのことでした。


ここにお願いをすることにしました。


これで移動しながら観光することで、グラナダに3泊することが可能になりました。
あわせて、荷物を持って観光するのが面倒ですので
マドリッドを観光した日の夕方に、セビリアに移動することにしました。


決定しました。


マドリッド1泊 セビリア3泊 グラナダで3泊の予定です。
今回はマイル手配 というのと、ユーロ安 ですのでワンランク上のホテルで計画できます。







セビリアは街の中心部 ” アルフォンソ XIII 


ここに決定です。


ここにゆっくりと3泊の予定です。
セビリアを足場に、コルドバ等の街をめぐる予定です。







グラナダは ” AC PALACIO DE SANTA PAULA ” というホテルです。

ここも街の真ん中にあります。
アルハンブラ宮殿内の パラドール を検討したのですが、
観光には不向きということで、あきらめました。
 

あとはマドリッドのホテルです。


初日の遅くに到着して、マドリッドの2つの美術館と王宮を観光する予定です。






その後夕方には AVE でセビリアに向かいます。

観光に便利で ” アトーチャ駅 ” に近いところを探さないといけません。
空港からの利便さも重要なポイントです。


じっくりと検討することにします。




post a comment