スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 74

2017年01月06日 | ’16 クロアチア

 

 

無事、帰国しました。

 

この後ダナン編を、書いてみたいのですが、去年の更新がおぼつかず、

しばらくは、クロアチア編の残りを、書いてみようと思います。

 

 隠れ家的なビーチの喧騒に、泳いでみることを断念しました。

時間的なものもあり、ランチに向かうことにしました。

色々なお店がありますが、私的にはまた 牡蠣 が食べたくなっていました。

 

 

 

 

同じお店に、やってきました。

 

場所的にも、港に近い場所にあります。

といいますか、この城壁内はあまり広くありませんので、あまり変わらないのですが、

気に入ると同じものを頼むことが多い、私の習慣のようなものでしょうか。

 

まずは、白ワインからです。

 

 

 

 

生牡蠣 です。

 

港町には、これをいただくために滞在しているような感じです。

昨日はいただいていませんでしたので、やはりいただかないといけません。

 

 

 

 

 

ムール貝 です。

 

前回来た時に、隣のテーブルで食べている方がいらっしゃいました。

とてもおいしそうでしたので、頼んでみました。

 

 

 

 

かなりの量のニンニクで、炊き込まれています。

 

香りと言い、おいしくない訳がないって感じです。

パンと一緒にいただくのが、いいようです。

 

 

 

 

廻りも、同じものを頼んでいる人が、結構いるように見えました。

 

貝殻を利用し、いただくのがマナーのようです。

結構な数が盛り付けられていました。

思わず、パンをお代わりしてしまいました。

 

 

 

 

完食です。

 

ニンニクで炊き込まれたスープと、パンがとてもいい感じでした。

スープをひたしていただくために、パンをオーダーするような感じです。

 

 

 

 

大満足のランチを終えて、一旦部屋に戻ることにしました。

 

すでにかなり飲んでいましたので、バイクを借りることは難しそうです。

帰りにスーパーに立ち寄ったころには、この後のシエスタが長くなりそうな気が、

すでにしていたのは、言うまでもありません。



post a comment