スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 夏 マルタ ・ ドイツ 65

2015年12月16日 | ’15 マルタ・ドイツ

 

 

 

父なる川 ” ライン ” をクルーズしてきました。

 

時間は、13時を少し過ぎました。

見たかった、 フランク ・ ゲーリー の作品も、

クルーズを兼ねてみることができました。

 

船着場から、旧市街の方へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

大きなモニュメントがありました。

その横にある橋の欄干は、こんな感じでした。

 

何か意味があるのでしょうが、よくわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

この街には、5か所の醸造所があります。

昨日1ヶ所訪れました。

午前中にも、1ヶ所訪れています。

 

残るは、3か所です。

 

 

 

 

 

 

次をどこにしようかと検討していると、残念な事に気が付きました。

 

残る3件うち、 ” クルツァー ” というお店は残念ながら、

開店時間が18時になっています。

 

今日は帰国日になっていますので、立ち寄ることができません。

 

残念ですが、まずは開いているお店から立ち寄ります。

 

 

 

 

 

 

イム ・ フュクスヒェン

 

日本語のメニューが、あるそうです。

このお店にも、マスタードの容器が並んでいました。

 

 

 

 

 

 

まずは、これからです。

 

グラスには、 子狐のマーク が入っています。

おいしく頂いていると、地元の方から声をかけられました。

 

” シンジ! カガワ! ”

 

この時には、ドルトムントのポロシャツを着ていましたので、

気になったのかもしれません。

ドルトムントにも行きたかったのですが、ビールの誘惑には勝てませんでした。

 

 

 

 

 

 

ランチタイムでしたので、スペアリブをオーダーしました。

 

大きなベイクドポテトが、添えられていました。

ビールによく合う、美味しい料理です。

 

 

 

 

 

 

紙のコースターに、飲んだ分だけ鉛筆でチェックが入れられていきます。

 

おかもちの様な容器に、ビールが注がれたコップがたくさん並べれれています。

テーブルを廻って、サーブしていきます。

大きなコップではありませんので、すぐにチェックのマークが増えていきます。

 

ここでランチをいただきましたので、少しゆっくりといただきました。

残りは1件です。

夕方までに、廻らないといけません。



post a comment