スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

かつて訪れた場所 香港 4

2016年07月29日 | OLD DAYS

 

 

 

ここから見る夜景は、 世界三大夜景 の一つと言われています。

 

ナポリ 函館 があと2つだそうですが、 モナコ という説もあります。

すべて見てきましたが、私的にはナポリがいい気がします。

 

 

 

 

 

 

頂上には、ピクトリアタワーなどがあります。

 

ここで少し、充電です。

この辺りの写真も、全く残されていません。

 

 

 

 

 

 

山を、下りてきました。

 

先程とは、かなり違う喧噪です。

折角ですので、この街で有名なトラムに乗ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

街の端まで行って、戻ってきました。

2階建てのトラムをを選んで、乗っていましたが、全くカットが残っていませんでした。

 

高い位置から見るこの街は、とても活気的で美しく見えました。

 

 

 

 

 

 

再び、スターフェリーに乗りました。

 

地下鉄でも移動はできますが、やはりこの方がいい気がします。

時間を気にせず、楽しめるのは旅人の特権ともいえます。

 

 

 

 

 

 

この海峡には、たくさんの船が行き交います。

 

トンネルや地下鉄ができて、数は減ったのでしょうが、船の方が全然いい気がします。

母方の実家が四国だったせいもあり、船で移動することには、元々慣れていました。

 

船での移動は、大好きです。

 

 

 

 

 

 

海上から見る、 中環 です。

 

摩天楼 といった趣です。

世界で5番目の金融都市に、偽りはなさそうです。



post a comment