スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

吉備路へ7

2017年05月06日 | 日記

 

 

事前に調べていたお店は、とても美味しいお店です。

基本的に、魚が大好きな私は、海沿いの街を旅することが多い気がします。

 

瀬戸内には、他にママカリなどもあります。

以前、倉敷でいただいたことがありましたので、今回はパスです。

 

そこでもう一品、追加したのが、

 

 

 

 

のどぐろです。

 

きれいな備前焼のお皿で、でてきました。

このお魚も、とてもおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

美味しい魚に合わせて、お酒を変えました。

 

獺祭

 

山口県岩国市のお酒です。

魚にとても合う、おいしいお酒です。

 

 

 

 

大好きな、からすみです。

かなり厚めに、切られています。

自家製のようで、こだわって厚く切っているそうです。

 

台北に行った際にも、探して購入しました。

ここのものも、とてもおいしくいただきました。

 

お店の方に、お願いしてBARを紹介していただきました。

 

 

 

 

 

Divine というお店です。

 

お店から歩いて、5分ぐらいの場所にありました。

 

ラフロイグです。

アイラ島のシングルモルトです。

強烈なピートは、かなり好みが分かれますが、私の大好きなお酒です。

 

 

 

 

 

グレンフィディックです。

 

世界一売れている、シングルモルトです。

これも、大好きなお酒です。

 

 

 

 

最後に、ハイボールでいただきました。

 

これは、マスターのお勧めです。

雰囲気も良く、とても美味しくいただけたお店でした。

 

食事、お酒共に大満足で、桜のきれいな道をホテルへと戻りました。



post a comment