スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 71

2017年05月08日 | ’17 ダナン

 

 

ロン橋

 

2013年に完成した、片側3車線の立派な橋です。

迫力あるデザインは、かなりの技術力に見えます。

 

この頭の部分、週末の夜には、口から炎を吹き出すそうです。

その後には、水も吹き出します。

 

 

 

 

見てみたかったのですが、実質この街には4泊しかしてしていません。

残念ながら、日程があいませんでした。

ですが、一度は見てみたい気がします。

 

川には、他に水を噴き上げる場所がありました。

ここも色を変えながら、水を噴き上げているようでした。

 

ここから、タクシーでホテルまで戻りました。

 

 ロン橋を、渡り切った場所は、なかなかタクシーが見つからない場所でした。

やっと見つけたタクシーも、ホテルの場所を知らないようで、

道案内しながら、戻ってきました。

 

 

 

 

スーツケースをピックアップして、空港へとタクシーで向かいました。

ダナン空港に、10時半過ぎに到着です。

遅い時間帯ですが、結構人がたくさんいるようです。

 

 

 

 

荷物を預けます。

往路と同じく、仁川経由で関空まで戻ります。

 

今回は当然ですが、ソウルでの移動はありません。

 

 

 

 

少し時間がありますので、ラウンジへと向かいます。

 

出発フロアの、1層下のフロアにあるようです。

アシアナの利用ですが、KALのラウンジのようです。

呉越同舟、さくらラウンジを使用するような感じでしょうか。

 

 

 

 

中は、結構広い感じです。

L型のレイアウトで、かなり奥まであります。

 

私が座った奥の部分は、普段あまり利用しないのか、

無造作に椅子が押し込まれていました。

 

 

 

 

やはり、これからでしょうか。

 

最後にロン橋を目指して、結構歩きましたので、水分補給が必要です。

なかなか日本では出会えないビアを、いただきながら寛ぐことにします。



post a comment