スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 冬 ボラカイ 27

2016年02月20日 | ’16 ボラカイ

 

 

 

アジアのベストビーチ ホワイトビーチ。

 

その言葉に、いつわりはありませんでした。

細かく白い砂が、続いています。

 

 

 

 

 

 

ニューイヤーズ・イブで使用した機材などを運ぶためか、

砂浜ぎりぎりまで、船が上がってきています。

このままですと、潮が満ちるまでは動くことができません。

子供たちが、乗船して遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

美しい海には、やはり入ってみないといけません。

 

日差しがあって、浅い海はとても暖かく感じます。

ずっと浅い砂浜が続いていますので、泳げるぐらいの深さまでには、

かなり沖合まで歩きます。

 

 

 

 

 

 

沖まで来ると、少し水温が冷たく感じてきます。

 

大小の魚がたくさん泳ぐ、きれいな海です。

ゴーグルやシュノーケルは、必須な感じがします。

 

私は、持っていませんが....

 

 

 

 

 

 

この島は、東西に2km、南北の7km。

ですので、西側の半分以上がホワイトビーチにあたることになります。

 

その中でも、北側の方が静かできれいなビーチが広がっている気がしまます。

 

今回のホテルも、口コミから早い時期に予約をしてありました。

10月にはカードに、課金されていました。

よく約款を読んでいなかったせいですが、

結果このホテルにしてよかったと感じています。

 

 

 

 

 

 

ホテルまで、戻りました。

 

いつもので、水分の補給です。

地元のビールをいただくのが、私のルールです。



post a comment