スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 62

2016年12月15日 | ’16 クロアチア

 

 

小舟で、沖合に浮かぶ小島へ向かいます。

 

ツアーの参加者全員が渡るようで、ボートは満席状態でした。

船は、左側の島をかすめるように、進んでいきます。

 

  

 

  

スベティ・ジョルジェ と呼ばれる島です。

 

12世紀に建てられた 修道院 が、見えています。

この島には、修道士しか上陸できないようです。

 

  

 

  

もう一つの島、ゴスパ・オド・シュクルペラ島 です。

 

正面に見えているのが、岩礁のマリア教会 と言われれる建物です。

ここまで、海岸からわずか5分程の距離にあります。

 

  

 

  

島に上陸です。

 

自由時間は、30分です。

小さい島ですので、十分な時間に感じられました。

 

島全体が見渡せますので、置いて行かれることは、なさそうです。

 

  

 

  

建物の一番手前の部分に、石の階段がありました。

教会の上部に上がっていくことができそうです。

 

 こちらの教会の方が、向いの島にある修道院よりは新しく、

15世紀に建てられたものです。

 

  

 

  

上がった場所は、バルコニーになっていました。

 

向いの島が、正面に見えています。

教会施設しかない、本当に小さな島です。

 

  

 

  

内部に、入ることができました。

 

小さな部屋になっていて、古い写真などが展示されていました。

教会内部と行き来が、できるようになっています。

おみやげ物を売る、お店がありました。

 

 

 

  

中を観光客が通り抜けることができませんので、一旦外に出てきました。

 

古い大砲が、置かれていました。

湾の内部にありますので、ここもかつては要塞とて、

使用されたことがあるのかもしれません。

 

   

 

  

教会の正面です。

 

左側の建物は、教会の後に造られたのでしょうか?

寄り添うように、建てられています。

教会部分とは違い、少し粗雑な感じに見えています。

 

  

 

  

 教会の反対側です。

 

島の先端には、小さな灯台 が見えています。

これでほぼ一回り、左手に小さなトイレのある建物がありますが、

本当に、教会だけの島のようです。



post a comment