スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 8

2017年02月01日 | ’17 ダナン

 

 

アシアナ航空のスケジュール変更により、予定外の長い乗り継ぎをしました。

予定より、さらに30分遅れての、移動になります。

仁川空港のラウンジは、快適ですので、あまり気にはなりませんでしたが...

 

冬らしい飾り付けのターミナルを、スポットへと向かいます。

 

 

 

 

搭乗口は、39番ゲート になります。

 

ラウンジは、42番ゲートの近くに位置しています。

一旦右に折れて、ターミナルを進んでいきます。

 

 

 

 

ラウンジの案内を見てから、出てきましたがまだ搭乗が、始まっていないようでした。

 

高い天井の、搭乗口です。

帆船をイメージした、デザインと言われています。

それらしい天井面の仕上げが、見えています。

 

 

 

 

人がたくさんいましたので、優先搭乗させていただきました。

通路側に座る私は、日本でANAに乗る時には、あまり利用することがありません。

国際線ですと、手荷物の収納に困ることがあるので、先に乗ることが多い気がします。

 

 

 

 

チケットの確認をすませて進むと、一旦下に降りる構造になっています。

到着する動線と、出発する動線が交差しないように配慮されているようです。

この辺りの構造は、羽田の国際線ターミナルと同じように感じられます。

現在、改修の進む伊丹空港では、同じ動線で移動しています。

保安上、問題がある気がするのですが....

 

 

 

 

乗り継ぎで、ゆっくりし過ぎましたので、ここから新たに、

フライトするような感覚になっています。

 

扉の前には、たくさんの新聞が置かれていましたが、

ハングルは全く読めませんので、機内に持ち込むことはありませんでした。

ここから先は、機内のコンテンツも、

日本語のものは、無いような気がしてきました。

 

 

 

 

エアバス A330 2-4-2 の配列です。

 

私的には、長距離便はこの配列がいい気がしています。

ANAでは、長距離便のほとんどが、ボーイングを使用していますので、

エアバスに乗ることが、めったにありません。

 

 

 

 

時間的に、遅い夕食の時間帯です。

比較的に、この航空会社の食事は、美味しい気がしています。

 

仁川空港を、45分程遅れて出発しました。

ダナンには、25分程の遅れで到着です。

 

23時を回って、やっと目的地に到着しました。



post a comment