アシアナ航空のスケジュール変更により、予定外の長い乗り継ぎをしました。
予定より、さらに30分遅れての、移動になります。
仁川空港のラウンジは、快適ですので、あまり気にはなりませんでしたが...
冬らしい飾り付けのターミナルを、スポットへと向かいます。
搭乗口は、39番ゲート になります。
ラウンジは、42番ゲートの近くに位置しています。
一旦右に折れて、ターミナルを進んでいきます。
ラウンジの案内を見てから、出てきましたがまだ搭乗が、始まっていないようでした。
高い天井の、搭乗口です。
帆船をイメージした、デザインと言われています。
それらしい天井面の仕上げが、見えています。
人がたくさんいましたので、優先搭乗させていただきました。
通路側に座る私は、日本でANAに乗る時には、あまり利用することがありません。
国際線ですと、手荷物の収納に困ることがあるので、先に乗ることが多い気がします。
チケットの確認をすませて進むと、一旦下に降りる構造になっています。
到着する動線と、出発する動線が交差しないように配慮されているようです。
この辺りの構造は、羽田の国際線ターミナルと同じように感じられます。
現在、改修の進む伊丹空港では、同じ動線で移動しています。
保安上、問題がある気がするのですが....
乗り継ぎで、ゆっくりし過ぎましたので、ここから新たに、
フライトするような感覚になっています。
扉の前には、たくさんの新聞が置かれていましたが、
ハングルは全く読めませんので、機内に持ち込むことはありませんでした。
ここから先は、機内のコンテンツも、
日本語のものは、無いような気がしてきました。
エアバス A330 2-4-2 の配列です。
私的には、長距離便はこの配列がいい気がしています。
ANAでは、長距離便のほとんどが、ボーイングを使用していますので、
エアバスに乗ることが、めったにありません。
時間的に、遅い夕食の時間帯です。
比較的に、この航空会社の食事は、美味しい気がしています。
仁川空港を、45分程遅れて出発しました。
ダナンには、25分程の遅れで到着です。
23時を回って、やっと目的地に到着しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます