スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 夏 東北 6

2022年10月01日 | '22 東北

 

 

未達の地、東北。

 

その場所をこの夏に計画しました。

想定外に、3回目の訪問になっています。

仙台市内は、食事のみで移動します。

 

 

 

 

あまり何も見ないのも、もったいない気がして、

朝食前に廻りを歩いてみることにしました。

 

少し歩くと、こんな教会がありました。

特徴的な外観を持つ建築物です。

 

 

 

 

仙台ハリストス正教会です。

 

生神女福音教会とも書かれています。

最初の教会は1891年に完成し、その後戦火など経て、

1998年にこの教会が完成しています。

初代の教会に合わせて、再現されたそうです。

 

 

 

 

ホテルへと戻ってきました。

 

朝食をいただきます。

ブッフェ形式です。

このホテルは朝食が充実していると、書かれていました。

仙台らしいものが、並んでいました。

 

 

 

 

デザートもいい感じでした。

 

ずんだアイスとずんだ餅です。

フルーツも色々とありました。

 

準備完了です。

 

 

 

 

北へと向かいます。

 

青森や秋田には大雨が降っていました。

観光しながら、北上します。

まずは、日本三景の一つを目指します。



post a comment