スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

22 初夏 会津 43

2022年09月30日 |  '22 会津

 

 

保存された街並みです。

 

火の見櫓が見えます。

 

保存された街並みには、火は厳禁です。

世界遺産 白川郷 などでも、

消火栓などの設備が完備されています。

 

 

 

 

ここが、一の鳥居です。

 

通りを左に折れるように、位置しています。

木製の大きな鳥居です。

注連縄が、取り付けられています。

 

 

 

 

折角ですので、行ってみることにします。

 

ここも未舗装の道路です。

 

雨や雪の日には、大変な気がします。

昨日も少し降りましたので

、少しぬかるみがありました。

 

 

 

 

結構な距離があります。

 

二つ目の鳥居が見えてきました。

 

鳥居の奥には、杜が見えます。

鎮守の森といった感じでしょうか。

 

 

 

 

明るい時間帯は問題ありませんが、

夜は全くといって明かりが無い感じです。

夜に来ることはないのでしょうが、

横溝正史の世界みたいな感じでしょうか。

 

懐中電灯などが無いと、無理な環境です。

夜に来ることはないでしょうが....

 

 

 

 

二番目の鳥居からも、少し距離がありました。

 

少し上ってきました。

深い森の中にある神社です。

 

朝一番誰もいない境内を、参拝します。



post a comment