スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

ある春の長い一日3

2016年03月11日 | 日記

 

 

 

やっと、やっとで、羽田に到着しました。

 

時刻は、15時前になっていました。

 

地上係員の方から、伊丹への乗継をする人という事で、ここで待つように言われました。

他にも、ツアー等で色々な場所へ乗り継ぐ人がいるようです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、順番に対応するようでした。

 

私は、そのままスロープを上がって、保安検査エリアに戻されました。

ラウンジ待つように言われて、ラウンジへ向かいました。

 

帰りの便は予約してありますが、チェックインしていませんので、中に入る事ができませんでした。

事情を説明し、なんとかラウンジに入れていただきました。

 

 

 

 

 

 

ここでやっと、ランチです。

 

外の、ANA FESTA で購入しました。

とりあえず食事をし、ANAの係りの方とも、お話もできました。

 

このまま、ラウンジから出ずに、伊丹へ引き返すことになりました。

 

私的には、成田で降りたかった気がします。

あまり行くことが無い空港ですから。

 

 

 

 

 

 

どうやら今日は一日、機内とラウンジで過ごすことになりそうです。

欧州へ旅行している時の様です。

 

国内最大の機能を持つ空港が、完全にマヒしています。

左の出発時刻は、本来 白く表記 されます。

 

黄色い表示は、変更された時刻とうい表記です。

 

全便、変更されています。

欠航される便は、ここには表記されていません。

 

伊丹へ戻る便は、私が利用する18時発のみ、通常通りの運行です。

その前の数便は、欠航になっていました。

機材繰りが、つかないようです。

 

 

 

 

 

 

先程のボードには、搭乗に関する情報が表示されていませんでした。

アナウンスもありません。

 

遅れると困りますので、17時50分にスポットへ向かう事にしました。

 

ここも大混雑です。

やっと、ここでアナウンスが入りました。

 

今度は、人の問題のようです。

搭乗するクルーが、まだスタンバイできないようで、出発が50分さらに遅れるそうです。

 

 

 

 

 

 

スポットには、座る場所もありませんでしたので、再度ラウンジへと戻ってきました。

 

ここで、やっといつものをいただきました。

 

空港は、相変わらずの混乱のようで、ラウンジはほぼ満席状態になっていました。

羽田 ~ 大阪 便だけでも、何便も欠航しています。

便を振替えるにしても、飛ぶ機材が戻ってきていないようです。

乗れない方も、結構出ているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

やっと、搭乗です。

 

満席状態です。

 

キャンセル待ちをしている方も多いのでしょうが、

次の便の搭乗に備えて、CAさんも何人か乗っていました。

 

機材だけではなく、人も動かないと、フライトはできないようです。

 

 

 

 

 

 

やっと、大阪に戻ってきました。

 

到着したのは、 20時20分 です。

 

本来の10時出発だとすると、10時間20分かかっています。

このフライトだと、アメリカ西海岸やモスクワ辺りまで、行けることになります。

 

私の長い一日は、こうして幕を閉じました。

 

まぁ、空港も飛行機も嫌いじゃありませんので....



post a comment