<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

「WinBatch」サンプルコード

2008年12月23日 | PCクリニック
昨日までの累計アクセス数=48,997。 ご訪問頂きありがとうございます。


「gooあしあと解析」によると、相変わらず、「体験版」+「無期限」
が人気記事の上位になっているようです。

そこでは、「Date Cracker 2000」について紹介しました。だからでしょうか???

このソフトについては、そこで書いた通り<紙>は試していません。


同様なことを、 「バールのようなもの」続 で紹介した「WinBatch」を使って、
昔(5年ほど前に)作ったことがありました。

そのときの対象アプリは、初回起動時から何日間かの間で試用可能なものです。
日付操作(戻し)が可能なものでした。

なので、以下の様なプログラムでもって「WinBatch」経由で起動していました。

--------------------------
:/ システムクロック現在年月日 の取得
GETCLOCK=GCL_YEAR YY
GETCLOCK=GCL_MONTH MM
GETCLOCK=GCL_DAY DD

:/ システムクロック年月日 を変更:対象APの試用開始日に設定
SETCLOCK 03,01,20

:/ 対象APの起動、と待ち合わせ
START "I:--------*****.exe"
SLEEPTIME=KEYBREAK 100

:/ システムクロック年月日 を戻す
SETCLOCK YY,MM,DD
--------------------------

Date Cracker 2000」は、これをGUIでやってくれるのかな???

でも、こんなことして良いの?・・・・・ダメ!絶対ダメ。

何かの参考になりましたでしょうか?


見ていただきありがとうございました。お帰りに投票して頂けるとありがたいです。 ⇒ 日記@BlogRanking
どうぞ宜しくお願い致します。

もう一つです。人気BlogRanking ⇒ 
これの順位表はgooブログには貼れないのでこちらに載せています。宜しければ見てやって下さい。


さらにもう一つ実験です。 ⇒