de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

ハコデキタ

2022年08月27日 21時26分54秒 | QSLカード

いや、箱で来た

 

FT8始めてからのが来る頃だとは思っていたけど、いつもの倍までは無いぐらいだな

 

箱は保管用に使わせてもらうよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ ham radio 、2022年9月号 | トップ | モノタロウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱! (OKW)
2022-08-29 19:40:04
ハムフェアありがとうございました。
やっぱり箱でしたね。笑。
こちらは今日 封筒少々で来ました。
FT8のおかげでJARLの転送業務がひっ迫しているそうですね。e-QSL他電子でいいとも思うのですが。
40mでドイツのSWLからカードが来ていました。
有名な方のようです。では~。
返信する
OKW先輩、 (JL1LNCなむら)
2022-08-29 20:16:36
ですね~。
もうFT8では紙はこちらからは発行しないようにしました。
コンテストでも、お初の場合かを調べてからにしています。
eQSLももうちょっと活用するようにしますね。
返信する
eQSL (OKW)
2022-08-30 19:50:20
eQSL 固定では JTDXから既存のデザインが自動発行されるのでラクチンなのですが、移動の時は...です。
移動地で写真を撮って、画像にコールサイン 名前 移動地 JCC GL リグANT他を入れて、eQSLとJTDXの各種設定です。
ノートPC画面が小さく大変です。自動発行でなくて帰ってから発行してもいいのですが、その場で送っておきたいとも思います。どなたか簡単バッチソフト作っていただけないかと思いました。(JCC GL GPS連動がいいです。笑)
またロールコールなどでも 宜しくお願い致します。
返信する
いや、 (JL1LNCなむら)
2022-08-30 20:50:38
eQSLは固定からの分しか上げないようにするよ。
なんかいろいろ面倒なんだもの。
返信する

コメントを投稿

QSLカード」カテゴリの最新記事