de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

第38回 6m AND DOWN コンテスト

2008年07月06日 22時12分41秒 | コンテスト
また同じところへの移動

今年は天気がもったので本来なら登った方が良かったのかもしれないけど、クルマからとはいえモービルホイップだけとは、いずれにしても準備不足。

## 来年こそっ

しかも、現地に着いたときにはもう9時過ぎてるし

そんな訳で、運用開始はようやく9時半。
スタートが430だったのは、無線機がそうなってたから
次に144を運用して、1200もとりあえず聞いたけど誰もいない。
それからようやく真っ暗の中を人目を忍んで6mのアンテナを用意。1時過ぎまでやっておやすみタイム。
6時過ぎに起きたら、おばけポール出してるひとがいた、と思ったら片付けてるとこだった。夜中に来てゲリラ的にやってたのか、あるいは飛ばないのであきらめて帰るのか。
運用しながら朝ごはん食べたらまた眠くなっちゃって8時過ぎから1時間ほど寝ちゃって、起きたらまた別のひとがビーム上げてた

でもまあ、そんなこんなで今回は自分なりにはけっこう出来た
局数少ないながらも6mのEスポとか参加した出来た気になれたし。

50MHz:89 x 17
144MHz:92 x 11
430MHz:78 x 7
1200MHz:2 x 2
Total:261 x 37 = 9,657点


今回、6MTRSが混んでたというよりは賑わっていて、強力な局にかなりブロッキングされてた感じ。山の上とはいえモービルホイップなのにこれじゃあ、この無線機は固定用にはムリかな。


コンテストのページ (JL1LNCのホームページ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「電力線通信の技術動向と課題」 | トップ | 茨城県笠間市移動運用(JCC#14... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
QSOありがとうございました (JPLRT)
2008-07-07 14:41:18
50MHzはお祭りのようなコンディションでしたね。

久しぶりにエキサイティングな時間を過ごしました。
返信する
コメントありがとうございます。 (JL1LNCなむら)
2008-07-07 14:47:31
というか、QSO出来たときに気がついてました(^.^)。
6MTRSは面白いですね。今回は無線機がイマイチでしたが、自宅から本格運用出来るようにしたいものです。
返信する
なかなかのスコアですね (ji1mug)
2008-07-07 15:24:18
YCL 84卒OBのくぼてらです。昨日はコンテストでのQSOありがとうございました。いや~なむらさんの信号はコンテスト中強くてよく聞きましたヨ! 私の方はベランダに俄かに上げたアンテナで約10年ぶりの家からの参加でした。まだ、スコアはまとめていませんが、CWのみの約230QSO×25マルチぐらいだと思います。まあ、復帰戦としては、こんなもんかな? う~ん、やっぱ次は移動運用か、タワーだな! ^^;
返信する
おそらく、 (JL1LNCなむら)
2008-07-07 15:40:33
移動先が先輩のあたりを含む県内のほんの一部を見下ろすようなところでしたので、その範囲内でしたらモービルホイップとはいえ強かったのでしょう、きっと。
YCL関係では、後輩の高山くんにも呼んでもらえました。
次は地元クラブでフィールドデーに参加します。
返信する

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事