No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

コンテスト2本

2018年10月28日 | 素人無線家

1本目:

毎年10月23日の電信電話記念日に開催される電信電話記念日コンテスト

開催日日付指定という珍しいコンテスト・・・今年は火曜日開催でした。

奥さんが韓国旅行中なので、帰宅して夕飯作って食べてから終了近くまで参加

ANTのある全バンドに行きましたが、この時期の夜なので14,21,28MHzは誰も見つからず・・・

 

2本目:

A1ClubのStraight Keyコンテスト

縦ぶり縛りで電鍵名がマルチというユニークなコンテスト

最近手に入れた縦ぶりを使いましたが、電鍵名を工夫しすぎたので(笑)ナカナカ取ってもらえない事も。。。

それに7MHzがOTHレーダーで被されてコンディション今一つでしたね。。。

 

いずれも交信局数は昨年に及びませんでしたが、久し振りのコンテストなので楽しかったです。

交信頂いた各局、ありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿