No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

アンテナ調整しましたので・・・

2013年05月19日 | 素人無線家
昨日は高校1年生の時のクラス会だったり、今日は外でテニスをしてあそんだりしたので、週末にしては交信数が片手で数えるほどでした。
和文OAMも、先週に続けて今日も欠席です。
さてと、江戸川区地方は夕方から雨がポツポツと降り始めましたが、雨がひどくなる前に先日から気になっていたアンテナの調整を実施。
といっても、トラップコイルから給電点寄りに付けていた「ひげ」を取っただけのことです。
調整後7.04~7.05MHzに同調点が来ましたが、夜になって雨が本降りになってきたので同調点を確認したところ7.01MHz位に落ちて来ています。

良く出ているのは7.025MHzあたりですので、そこを挟んで同調点が晴天と雨天で行ったり来たりする感じになったという次第ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿