No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

今日はコンテスト2つ

2015年10月25日 | 素人無線家

金曜日の夜に電信電話記念日コンテストに出たばかりですが、今日もまたコンテストを2つほど。。。好きですねぇ(笑)

午前中は東京CWコンテスト

隙間狙いで今回は21MHzにステイする作戦にしました(笑)

朝6時のコンテスト開始に間に合わせるために、今朝は5時半起きです。

さて6時になり、バンドを聞いてみましたが・・・な~んにも聞こえません・・・

ちょっとCQを出してみましたが、全くコールバックがありません・・・

「あれ、本当にコンテストやってるの???」と思って7MHzを聞きに行くと・・・結構出ているではないですか!

やはり21MHzは過疎地ですか!?

戻ってみると・・・目黒区の局がランし始めていました。

コールしてから、こちらもCtestwinでCQを出し始めましたが・・・ぜーんぜんコールバックされません。。。

そのうち、DXを探しに出てきた107区のお馴染みのOMからコールを頂きチャットをしたり(笑)

結局、CtestwinにCQをおまかせしつつ、積ん読状態になっていたCQ誌を読んだり・・・HiHi、結構消化できましたよ(笑)

結局、午前一杯だらだらと頑張った結果。。。

 

こんな感じでした・・・

交信頂いた皆さん、ありがとうございました。

 

午前中の東京CWコンテストが終わってからお昼を食べて、テニスに行って、奥さんに頼まれたお使いをすませて、午後4時過ぎから今度はLet's A1コンテストに参加。

縦ぶり電鍵オンリーのコンテストなので、キーイングに特徴があって面白いですね!

最初は呼びまわっていましたが、それだけだとつまらないので途中から自分でもCQ出したり。。。

最近はバグキーに浮気をしていたので、縦ぶりは久しぶりでしたが、縦ぶりもイイですね!!!

 

そんなことしているうちに、玄関に「ピンポーン!」と、

どうやら、上海からのお届けものが届いた様です。

 

先週水曜の夜中に「ポチっ」たモノが届いたようですが・・・これについては後ほど・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿