No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

出張 to 志摩

2019年01月19日 | あまいもん・うまいもん

三重県の志摩まで出張に行ってきました。

行く途中、津から一駅の阿漕(あこぎ)に立ち寄り。

ここにある阿漕ヶ浦が「あこぎ」という言葉の由来らしいです。

 

駅舎もない(数年前に解体されたらしい)無人駅でした。

のんびりした駅でした。

 

このあと松阪駅に出てから近鉄特急で鵜方駅まで行きました。

鵜方駅で降りてお昼ご飯に良いお店は無いかとうろついていたら・・・

こちらのお店から良い匂いが・・・

匂いに釣られて入ってしまいました・・・東山物産さん

 

11時半頃でしたが、席は8割方埋まっています。

 

お店に入ってから知りましたが、人気のお店だったようです。

私はうな丼の中を注文。

炭火焼のウナギは皮がカリッと中はふわっと、美味しゅうございました。

 

今度はプライベートで伊勢・志摩を回りたいですね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (OEF)
2019-01-19 17:03:42
赤福食べましたか?
返信する
Re:ご無沙汰です (jl1gel)
2019-01-19 23:42:32
ご無沙汰です。
赤福好きですけど、家に頂き物のスイーツ系が沢山あるので、今回はお土産に買いませんでしたー
返信する
赤福 (OEF)
2019-01-20 00:19:55
来週東京に出張です。
流石の東京駅でも赤福は売ってませんね。
地元の百貨店のイベントで特別販売するのを
待つしかありません。
返信する
Re:赤福 (jl1gel)
2019-01-20 23:09:35
お忙しいようですね。
東京はカラカラ天気続いてますので、喉とインフルエンザにご用心ください。
返信する

コメントを投稿