No Morse, No Life.

20数年ぶりに再開したアマチュア無線でしたが・・・
こんなにモールスにはまり込むとは、思いもしませんでした。

平日昼間のQRV

2013年05月31日 | 素人無線家
ここ数日、風邪で体調が悪く、夕方になると熱が出るので早寝をしていたので、交信0デーが2日続いていました。
今日は会議や打ち合わせの類の予定が入っていなかったので、会社を休むことにしましたが・・・ずっと寝ているのも暇です。
溜まっていたテレビドラマなどを消化しましたが、それも飽きたので、11AM過ぎに無線機のスイッチを入れてみます。
体調が悪いといっても、キーが叩けないほどではありませんからね。
ですがさすが平日の昼間、7MHzを聞いてもガラガラ・・・和文交信と599BKが少々聞こえるくらいです。
それにバンド中に得体の知れないノイズも聞こえて、コンディションもあまり芳しくなさそうです。
欧文交信をと思い、いつもの7.0255MHzでCQを出しますが・・・空振り続きです。
ですので、もう少し下がって7.013MHzで何回かCQを出したら拾ってもらうことができ、その後出したCQも立て続けに拾って頂き、1、2、7エリアの3局とラバースタンプで楽しませてもらいました。
東京地方は先日梅雨入りしましたが、今日はお天気が良く、交信先のどちらもお天気が良さそうですね・・・気温も上がり、各地からHOTとの符号が聞こえてきます。
平日ののんびりムードの交信というのも、たまには良いものですネ・・・平日休みの方々は、いつもこんな感じなのでしょうかね・・・
また午後からも、暇と体調に任せて、もうちょっと遊ばせてもらおうと思います・・・一応、会社のメールも時々チェックしながら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿