つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~

2010年06月11日 | 野鳥
今朝は6時に家を出て、又ヤマセミに会いに行ってきました。先に来ていた鳥友さんと一緒に見ていると良く飛んでくれました。 が、 遠くて写真になりません。 トリミング大です。
<
上下ともクリックで違う画像が拡大出来ます。豆粒の証拠写真です。(^^ゞ
<
渓谷に沿って少し行くとオオルリが囀っていました。クリックで拡大出来ます。                              そこではアオバトやアカショウビンの鳴き声も何回か聞きました。ここにもいるんですね~。嬉しいな~。
<

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2010-06-11 19:12:56
やっぱりいるんですね~
人のいない時間と曜日を選んで、また行かなきゃ・・・
返信する
Unknown (マウス)
2010-06-11 21:36:05
今晩は。ヤマセミ、いいね~。私も飛翔写真撮影したいな~・・・。
返信する
Unknown (J&M)
2010-06-11 23:34:01
HIROさん
やっぱり平日の朝早くがいいようです。
前の晩早く寝て、来て下さいね。


マウスさん
よく飛んだりダイビングしてくれますが遠いです。
ちょっと上流に行くと川幅が狭くなっている所があるんですけどね・・
返信する
ヤマセミ (jobitaki)
2010-06-13 22:06:09
今晩は!
先日は美味しいコーヒーご馳走様でした。
行く度にヤマセミに出会えていいですね。アカショウビンの声も聞こえたのですね。
もう何年もアカショウビンの声を耳にしていません。
今日は雨の中あじさい園での篠笛の演奏を無事終えほっとしています。探鳥に出かけたいのですが梅雨に入ったようですね。
返信する
ヤマちゃん (ちょびん)
2010-06-13 23:52:48
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
あの後カワガラスの場所で上流へ向けて一度だけヤマセミが飛びましたが、また油断していてちゃんと撮れませんでした。。。(T_T)
学習しない私達です。(^-^;A
アカショウビンやアオバトも見れるといいですね~。
返信する
Unknown (J&M)
2010-06-14 14:53:52
jobitakiさん
こちらこそ有難うございました。
ヤマセミは平日の早朝には大体いますよ~。
こちらでもアカショウビンの姿見たいですよねぇ。

篠笛演奏はあじさい園であったのですね。
聞きたかったな~。

ちょびんさん
やっぱり飛んでくれたのですね。
鳥運あるお二人でアカやアオのカラーものを出して下さい!
返信する

コメントを投稿