つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~

2010年06月09日 | 野鳥
午前中の用事を済ませて午後遅くからMFの海岸に寄ってから、久しぶりにお山にも行ってみました。

又コチドリのベビーが見られるかも?

お山では蟹さんとヒヨドリが面白い顔でお出迎えでした。 



ヤマガラの幼鳥もいました。



水浴びも豪快に気持良さそう・・・



ヤマガラ幼鳥は2羽いましたが兄弟じゃないのかな?もう1羽が近づくと飛んで行ってしまいました。

久しぶりのお山でしたがお目当てのキビタキ若は見れなくて残念でした。鳥友さん2日連続で見られていると言うのに鳥運悪いな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (windely)
2010-06-10 01:28:45
ここのおやまもいつも私は秋から冬ばっかり
なのでバックが赤いのが多いですが緑が新鮮に
見えます。ここは蚊が多いですよね
以前寒くなる前に行って蚊にかなりやられて
すぐ退散した覚えがあります
カニさんかわいいですね
最近はアカショウビンをおわえるばっかりなので
ぼうずばっかりですることがなく退屈しております。コヨシキリ、ヨシゴイ、アオバズクのセットで撮影に行きたいと思っています
返信する
Unknown (J&M)
2010-06-10 12:12:35
windelyさん 今日は~
お山は蚊が多いので虫避け対策必要ですよ。

アカショウビンの撮影中々ですねぇ~。
頑張って下さい。

3セット揃った時バッチリと撮って下さいね。
アオバズクいつもの所で今年未だ見ていません。


返信する

コメントを投稿