つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

ササゴイ

2013年05月22日 | 野鳥
今年もササゴイが渡来しています。時折「キュウ」と鳴いて飛んでいました。
クリックで別画像


   高い木の枝から飛び出し


羽繕い


何処かへ飛んで行ったり


戻ってきたり・・・採餌してたようで~


それなら川へ行ってみようと・・・  やっぱり居りました。


他の2羽も飛んで来ました。


この辺がいいかな~着地!!


狙い通り  いたいた!!


この魚はオイカワかな?


此処では食べないようです。


川向こうへ飛んで咥えたまま歩いてましたが、もう1羽に盗られそうになり又飛んで行ってしまいました。


ダイサギも其の様子をじっと見ていました。(^^)


此処は見た目には涼しそうですが日陰もなく暑いです。川石に腰をおろして手持ち撮影したので疲れました。  夕方の採餌時が狙い目かな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.T)
2013-05-22 22:24:26
毎年来てくれるとは嬉しいですね。
返信する
Unknown (J&M)
2013-05-23 09:50:10
>T.Tさん
お早うございます。
今年も沢山の雛が見れると嬉しいです。
川には魚が沢山いるので時々飛び跳ねています。
餌には不自由しないようですよ。(^^)
海もそんなに遠くないですし営巣するにはいい所なのでしょうね。
返信する
ササゴイ (ちょびん)
2013-05-23 23:22:40
オオーw(*゜o゜*)w
どの写真もバッチリ綺麗ですね。
魚捕ってるのも躍動感があって流石です!
画像を見たら、暑い日に粘って待って撮影したのを思い出します。
ここのところ夏日が続いて暑いので、熱中症など気を付けて鳥見してくださいね。
返信する
Unknown (J&M)
2013-05-24 07:07:20
>ちょびんさん
手持ち撮影も少しは慣れてきましたが、ちょびんさん達には到底敵いませんよ。
上を向いてのササゴイもしんどかったです。(^^)
暑くなったので車の中にいても長時間は疲れますね~
かき氷食べたくなります。(笑)
返信する

コメントを投稿