つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

ノビタキ&アオアシシギetc

2012年11月07日 | 野鳥
今季はノビタキの渡りが遅かったようで11月に入ってもMFで観察出来ました。11/3撮影 

J   セイタカアワダチソウに可愛らしくとまっていました。



草の先で背中をみせて・・・


数珠玉にとまり、これも可愛いです。


膨らんで・・・


草の先にも・・・


MFでは今季は遅くに観察されましたが、沢山楽しませてくれました。


別の場所にもいました。  




    風が吹き、揺れながら可愛い仕草が見れました。


数珠玉ノビタキ


先にとまって、飛んでいる昆虫を狙っているようです。


芋の葉ノビタキ

翌日からは見かけなくなりました。もう渡って行ったのでしょうね~


                               
                               

11/2撮影のアオアシシギ   入り江に3羽いました。遠くからでもよく目立つ体色です。


天気も良く、白っぽい体色なので白トビします。


貝?のようですが食餌していました。


                                

側の草地から急にキジが4羽飛び出しビックリ!!(@_@)


キジ♂も飛んだのに慌てて撮れなかった


この日は数名の鳥撮り仲間さんと楽しく過ごしました。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿