つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

アトリ&チョウゲンボウetc

2012年11月08日 | 野鳥
Jのパソコンがストを起こしました。データー駄目かも?     11/4撮影  クリックマークは別画像拡大出来ます。

全てM    この日アトリは、水路近くの農耕地を群れで飛んでいました。


ピン甘で~す。 でも前日より背景がすっきりしました。(*^^)v


アトリのお腹側と背中側   翼の色が綺麗ですね~


1羽カワラヒワが混ざっています。中央辺りにいるのが分かりますか?(^^)


低く飛んだり高くなったりよく移動していました。


電線からチョウゲンボウの♂が飛び出しました。♂は今季初見です。


田の畔にはタヒバリ


ジョウビタキ♂ 余り額から後頸が銀色ぽく無いですね~  ノートリ


時間があればMFを巡回しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐりコロコロ)
2012-11-09 00:21:17
今日はお疲れ様でした

そちらも色々沢山いますね
お昼から行ったので時間が足りませんでした
子供がギンムク見たいとゆうので間に合うように帰ってきました
今度は朝から行きたいです
農耕地眺めたり 海岸眺めたり お弁当持って行きたいです
今度はいつ連れて行ってくれるかしら楽しみに待ってます

パソコンなおると良いですね
私もアカガシラサギ入れてて調子が悪くなり今までのデ-タ駄目になるかもと心配しましたが 大丈夫でした
デ-タ飛んじゃうとつらいですね
無事を祈ってますね
返信する
Unknown (星孝)
2012-11-09 07:12:38
アトリの数が凄いですね、近所の田圃でも多く見られますので今年は多いのかな?
カワラヒワ真中下に居ますね、良く見ないと似て分りませんね
PCのデーターは2重に保存と思いつつ私も1ヶ所で保存してますので、もしもの時は全て駄目になります
撮影機材は買えてもハードディスクは? 大事なデーターですから気をつけましょう
返信する
Unknown (J&M)
2012-11-09 17:54:09
>どんぐりコロコロさん
沢山の鳥さんと出会えて良かったですね。
又来て下さいね。
パソコン何とか直りそうです。ご心配かけました。m(__)m


>星孝さん
大群を撮るのも腕が伴わないので中々大変です。
今年は小鳥が多いのかな~
小群のカワラヒワと混ざっていることもありますよ。
ご心配お掛けしたJのパソコンは詳しい知人にみてもらい
何とか直りそうです。
今後気をつけないといけないですね。(^^) 
返信する

コメントを投稿