つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

タゲリ

2012年11月06日 | 野鳥
今季も金属光沢のある背の緑色と、頭の黒い飾り羽が特徴のタゲリが渡ってきました。 11/3撮影   クリックで別画像が拡大出来ます。

J   愛想の良い子で、車でじわじわ近寄っても大丈夫でした。


豪華な衣装を纏ってますね~


畔道でファッションショー   前進


Uターンして立ち止まったり綺麗な姿を見せてくれました。


山背景の飛翔


下面と翼の半分ほどが白く、他の黒色部とのコントラストが明瞭なので遠くからでも目立ちますね~





    道際の田にいた1羽が畔に上がりました。


面白い正面顔です。


距離を置いて少し近づくと、遠くへ離れていくのですが個体によっては・・・


好奇心が強い子かな?近づいてきました。


又畔に戻って立ち止まり、この子は綺麗な姿を見て欲しかったようです。


別の場所にも飛んできました。





「ミュー」と、子猫のように鳴いて飛びたちました。


お洒落して舞踏会にでも行くのかな~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-11-07 15:22:56
こちらの農耕地にもタゲリが到着しましたよ
大好きな鳥さんです
日曜日は曇っててあの綺麗な色がでませんでしたが、J&Mさんはお天気のいい日に撮って
あげたのか、メタリック調の綺麗な羽の色が
でてますね
私もリベンジしなきゃ^^
返信する
Unknown (J&M)
2012-11-08 08:25:19
>夢子ちゃん♪
本当に綺麗な鳥さんですね~
鳴き声が又可愛いです。
天気の良い日にバッチリとリベンジしてね。
返信する

コメントを投稿